H a p i n i a

マニアックなブライスブログ



2体同時カスタム開始

P1010248-.jpg

昼前にリンクに貼ってある @nai様 に修復出してたのが届いた。
左:レジュネットの割れた瞼の修復及び瞼ペイント・睫毛交換・アイチップの研磨
右:アイスルネの瞼幅の違いを向かって左目の目線に統一
で、届いた直後からこの2体の同時カスタムに突入。

P1010255.jpg

~ レジュネット ~
 ①アイチップを選び直し練りケシで仮留め
 ②アゴと唇周りをルーターで浅めに削り顔パーツのみ組み立てアイチェンジを確認
~ アイスルネ ~
 ①デフォメイクの唇ペイントのみ変更したかったから
 3Mのスポンジ研磨材で他のメイクは落とさないように肌をマット化
 ②デフォルト瞼を水に2~3分浸け平ペンチで少しずつデフォ睫毛抜き
 ③キレイに抜き終わったら瞼の隙間に除光液をスポイトで少量入れ
針で接着剤の除去及びお掃除(この作業が楽しかった♪)
こんなに!?ってくらい接着剤がわんさか出てきましたよ?
 ④人間用つけ睫毛を極細マイナスドライバーで刺し込み部分的に重ね付け
  ※まだ接着剤は使用せず、あくまで睫毛のイメージを確認※
 ⑤全パーツを組み立て2本にした紐でアイチェンジ確認

P1010258.jpg

↑こちらが@nai様による睫毛で配置や密度や長さが美しい。プロは違う↑

P1010254.jpg

↑右側のアイスルネのが私が初めて瞼を割らず差し込ん睫毛↑
左の@nai様(プロ)のに比べ睫毛の密度が…;
接着してないから確実に直す!

P1010255.jpg

アイスルネの向かって左目をボヘミアンピースのスペシャルアイに。
アイスルネのアイチップも一旦全て取って練り消しで仮留め。

P1010261.jpg

昨年10月に別件で@nai様にはお世話になってたので
その際に購入した可愛いドロップのチャームをアイスルネに。
スペシャルアイが淡いライトブルーなのでドロップの色に似てて合う。

半年くらいカスタムの作業をしてなかったから
2体この状態にするまでにトータル10時間を超えた;
夕飯は15分以内で休憩はドラマ『お父義さんと呼ばせて』を観たのみ。
滅多に使わない集中力をフル可動。

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

紅子  

TO 鍵コメ様 ♪

ブログ更新した直後にコメありがとございます!!
同時カスタムという未知の領域に踏み込んでしましまして。笑
正しい知識はこれからも共有していきましょう ♪
お互いカスタム、頑張りましょうね。
同じ仲間がいると思うと心強いし、何よりも嬉しいです、私。

2016/03/09 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

