H a p i n i a

マニアックなブライスブログ



型紙使ってない自己流OF

P1000784.jpg

1年半前から型紙本沢山あるのに
勘と感覚だけで作る危険なOF作りを始めました
ガラケーの謎の機能で上下だけぼやけた感じに
モデルはカスタムされて現在ハルちゃんになってるペニープレシャス
バルーンワンピの作り方を知らなくて自己流でバルーン作りました;

P1000785.jpg

↑ 上2枚は2014年9月に撮影しプリントした写真を写メった
ギャザー以外は全て手縫。ミシン苦手で上手く縫えん
けど、このバルーンワンピは気に入ってます

140902_184420_ed.jpg

↑ この画像と布地画像だけはデータ残ってました(1/30 UP)



まぶたと睫毛とアイの色をカスタムしてある状態。マット肌になる前
頭の極美ピックル髪はカールを無造作にいじるだけでボリュームUP
画像左側のがその状態。ふんわりクルンな内巻きが気に入ってます

160128_004417_ed.jpg

5種類全て違うデザインで作り今はバルーンワンピのみ手元にあります
ユニラブさんが着てるワンピだけはミシンを使った
超シンプル型・ユニラブさん型・お姉さん系型・ミニスカの4着は
ブライス収集始めたばかりの人にあげちゃいました

DCF00016_ed.jpg

↑ 私が好きなツモリチサトっぽい柄 ↑
専門店に問い合わせたらもう日本にはないUSAヴィンテージコットン
大量買いしとけば良かったと後悔

160128_004042_ed.jpg

これは記念すべき危険極まりない自己流OFの第1号作です
モデルのペニプレさんの顔がデフォの時
ピックル髪は最初はこの状態で使ってるうちに上記画像のようになった

レトロサイケなこの布もUSAヴィンテージの小さい端切れだったので
同じデザインのを型紙ナシでもう1着作って布は使い切った
違う方にそれぞれあげてしまい、これも手元にない

- 0 Comments

Add your comment

