H a p i n i a

マニアックなブライスブログ

スポンサーサイト


初・ドールハウスもどきで撮影

実は先週火曜から具合が悪くて今週は寝てるか
横になりながらガラケーで花札やってるかのどっちか;
今日は親友モモちゃんの長女のBDで
昨夜プレゼントを受け取ったお礼の電話があって色々話してたら
モモちゃんも長女もリカちゃんやバービーにはまってると知り
使ってなかったユニット式家具を開いて電話直後に撮影。



ガラケーで撮影したので画像汚くてすみません;
白い階段&白い椅子はどちらも100均で売ってました。
ブライスとリカちゃんは体が同じサイズだよーって話してて。
どう見てもブライスのが大きく見えます(頭がデカイから)。
でもサフィが身につけてる小物はリカちゃん用(ピアス&ヘアアクセ除く)。
ORBピアスぶっ刺しカスタムな赤色バッグはキティちゃんリーメント。

2016081720180000.jpg

サフィがつけてるピアスは私のハンドメイドで
具合が悪くなる直前に作っといたやつ。
リカちゃんの唇リメイクが…ご覧の通りまだ出来てない;
持ってた造花をアレンジ(これも先週)したのやバッグを配置。
ユニット家具はイタリア?ヴィンテージでレトロポップ。
カスタムしたリカちゃんを脱がせてみたら…巨乳…意外。

2016081720230000.jpg

ドールハウスもどきなユニット家具ついでに
キティと昭和カフェリーメントの小物も撮影。
キティの赤色バッグは沢山の小物が収納できました。
原稿用紙は昭和カフェシリーズのでちゃんと文字が書いてある。
キティのハサミは人間用と同じく開閉が可能。
キティちゃんリーメントは全体的にかなり凝ってますよ!!
小さい白ウサは近所の激安スーパーのガチャで一発で出た。

2016081720420000.jpg

ベッドにサフィを寝かせてみました。
ブライスでも充分寝れるサイズです、この家具は。
階段に置いたラジオとアコーディオンも100均にあった。
小物は100均やガチャガチャとリーメントで十分。

2016081807580000.jpg

サフィが着てたワンピをリカちゃんに着せた図。
問題なくブライス用ワンピでもリカちゃんは着れる。
サフィはいつも通り裸族で。笑
ブライスとリカちゃんは体の素材が違う為
リカちゃんは腕を折り曲げられるけどブライスは無理。

私は子供の頃に着せ替え人形で遊んだ記憶が全くない;
子供の頃は『スーパーマリオ』と『ドラクエ3』が大ブームで
ファミコンするか、同じマンションの上級生達に混ざって
敷地内で泥警(ドロケイ)か、かくれんぼをして遊んでて…
その頃から男っぽい趣味で変な性格だった事は覚えてる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

- 0 Comments

Add your comment

